昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

兎のように素早く、亀のように着実に進む毎日でありたい

あざといかなぁって思いながらもこのようなタイトルにしてみた

でも、今の気持ちはまさにこんな感じである

自分は何をやるにしてもスピードが遅いし、すぐに怠ける

そういう人間なのだから仕方がないことなのかもしれない

脳とか体の作りが、休み休みじゃないと動けないのかもしれない

理由とか考えたらきりがないけど、もうちょっと良い感じになりたい

 

幸か不幸か、自分は負けず嫌いなところがある

実際には負けてばかりの人生だが、勝利へのハングリー精神は物凄く強いと思う

これはイキリでも何でもなくて本当に負けるのが嫌いだ

諦めが悪いとも言える

自分の中の悪魔がたまにこう囁く

「どうせお前の人生負け組なんだから諦めてずっと負けとけよ!妥協して生きろ!」

しかし、俺はその声をいつも無視する

確かに妥協して生きた方がある意味では楽な選択だと思うけど、あえてそれをしない

なぜなら人生が退屈になるし、自分の追い求めてる理想像ではないからだ

話はちょっと逸れちゃうけど、元々ゲーマーだから新しい刺激を常に求めてるみたいなところがある

だから現状維持とか絶対に嫌なんだよな

さっさとレベルを上げてボス倒して次のステージ行こう!っていうイメージ

 

本題に則って話を戻すと、物事を素早く迅速に処理し、尚且つ着実に仕事をこなす

ちょっと意識高い系のビジネスマンみたいになってしまったけど、そんな風に毎日過ごせたらいいのにって思う

それが出来たら苦労はしないんだけどさ

兎のようにスピード感はなくても、亀のようにゆっくりでもいいから進みたいものである