昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ELLEGARDEN特番の感想

ELLEGARDENの初めてのテレビ出演ということで

テレビの前でずっとスタンバイしていた

しかもNHKで放送された

その特集番組を目に焼き付けるつもりで、集中して観た

今回はELLEGARDEN特番の感想を書いていく

 

エルレに影響を受けた人達のインタビュー

エルレと共にロックシーンを盛り上げている盟友たちの言葉

そういうものを織り交ぜながら

合間にエルレのメンバーひとりひとりの言葉を聞くことができた

そして更に合間に入る、過去のライブ映像やMVの映像で

ELLEGARDENを全く知らない人たちでも、目を惹きやすい演出が素晴らしいと思った

NHKの公開収録で演奏された楽曲も1曲だけ披露された

曲名は「金星」だった

アコースティックなライブだったが、やはり根底にあるのはロック

細美さんもシラフだったのか、とても良い歌声だった、演奏も素晴らしかった

(テレビ出演という事でマジモードだったのかも)

 

ところどころ入る、ライブ映像や細美さんの言葉で

なんか色々とグッとくるものがあった、上手く言葉にはできないけど

毎年9月9日にファンが今日はNo.13の日と言ってくれるのが

どれだけ力になっているのか・・・的なことを言っていた

なんというか、お互いに共鳴しあってるのだろうなと思って感動した

 

テレビに映ってる細美さんをみて思ったが

多分この人はどこに行っても変わらないんだろうなって思った

変に媚びない、ぶれない、己を貫くところ

そういうところが好きだし、尊敬できる

改めて、かっけーなって思った

 

そして、最後らへんに9月9日の四節棍のライブで演奏された

「Mountain Top」が披露された

 

細美さんのMC「新曲聴く?」から始まって、

「今この場から現役のバンドに戻ります」と言って、演奏が開始された

 

その場にいた人たちはどんな思いだったのだろう?

ELLEGARDENも他のバンドも含めて、どんな気持ちだったのだろう?

一人一人の熱い思いがそこには集まっていたと思う

 

そうこうしてるうちに番組が終わった

未だに興奮冷め止まぬって感じだ

きっと本物のライブもこんな感覚なんだろうな(ライブに行ったことがない)

 

NHKエルレ特番、とても素晴らしかった!

無駄な部分がほとんどなく、すごく集中して観れた(おそらくカットしてたせい)

ただ少し、一つだけ頼みたいことがあるなら

NHKで収録したライブを、もうちょっとみたかったなーって思う

また、エルレをテレビでみれるといいな